有機栽培


有機栽培

むかーしからの友達が静岡で飲食店を経営している。


彼から電話、


もともと彼は六本木でお店をやっていたのだが、それが静岡に行き、地元の農家と仲良くなって、自分の納得の行く食材を使って料理を提供している。実はこの春にそれまでの郊外でやっていた「有吉」というお店から、静岡市内に新規開店をしたのだが、残念ながら僕はまだそのお店に行っていないので、お店の名前も知らず、「ありよし」のままかな?ここでは今は紹介できないのだが


とにかく彼の料理はとてもおしいのだ。モッツアレラとトマトを使ったごまパンのブルスケッタからはじまり、もうワインが猛烈におしくなる料理の数々


特にクレソンには相当気を入れていて、昔から有機栽培の拘りのクレソンをわざわざ農家までおしかけて自分の納得の行くものだけを揃えているという念の入れよう


彼もサーフィンをしているし子供達も年が近いことから、夏には毎年彼らのファミリーとうちのファミリーでサーフィンあんどキャンプ?とまではいかないのだが、彼の知り合いの別荘をお借りして沢遊びあんどBBQなんかを楽しんでいる。


その彼からの電話、先週、にんにくの作付けをしたとか


有機栽培なので、虫も沢山いて子供達も大喜びで楽しかったとか


11月になったら、たまねぎを作付けするから、子供達も連れてきたら!とのお誘い。うちの子供達、話したら大喜びするだろうな!!


いずれ、お店にも行かなければと思いつつ、秋になってしまっていたので、近いうちに彼のお店に行って、写真を撮ってきてここで紹介いたしましょう!


 


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA