富士スピードウエイ


富士スピードウエイ先日、新しくなった富士スピードウエイに取材で行きました。
スズキのご招待で行ったのですが、このMoto-GPマシン「GSVーR」はすごかった。
ライダーの秋吉耕佑選手が我々の前でデモンストレーション走行をしてくれたのですが、すごい
メインスタンド前ストレートは300kmオーバーで走り抜け、2週目はなんと200kmのスピードでウイリーして走っていきました。
彼は確か少年チームかなんかの育成も手掛けているのかな?
なかなかでした
バイク
4輪で、サーキットコースを走ってみましたが
ものすごい難しいんですね!
ライン取りもすごいけれど、とにかくやる気になるコースレイアウトの中にはトリックが随所に仕掛けられていて、本当に難しい
元レーサーだった方の助手席で、そのライン取りも体験させてもらいましたが、すごかったなー
さらに、
帰りに今は廃止となった、あの富士の魔のバンクを見にいきました。
すごいっす
300kmオーバーでストレートを抜けきったあと、下りながらのこのバンクは、本当にすごい。
バンク
元レーサーの彼に聞くと、このバンクはとにかく根性!!のたまものだったそう
スバシリ落としと呼ばれるバンク最後のところなどは、ほんとうに心臓もの
すごかったんだろうな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA