大島往復何分?


大島往復何分?

昨日、夏の晴れ渡る空のした、台風のうねりが入りサーフィン日和!


だーが、僕は仕事。でも楽しい仕事でした。


donz01仕事で付き合いのあるTちゃん、とやはり仕事で知り合った師匠とも言えるK氏のこの2人が、三浦半島の中ほどにある荒崎沖の亀木灯台から、ボートで大島一周して帰ってくるトライアルに挑んだのです。


Donz02そのために、ヘリコプターを用意して、追いかけます。というのは普通のボートでは追いきれないから


実はこのTちゃん


 


アメリカのスピードボート業界ではとっても有名なナイスガイ。もちろん数々のタイトルホルダーでもあるのでそのスピードボートの操船テクニックは凄い!ものがあるひと


一方K氏は、僕より先輩だけれど、カーレースはもちろん、ボートも古くから遊んでいる(特に悪さでは超一流)師匠


乗るボートは、あのマイアミバイスでかっとんでいたDONZIそのもの


Donz03


つい先日、僕もフェラーリスカリエッティーとともに取材した艇です。


カメラマンとテレビクルーをヘリに乗せ、我々は海上でタイムキーパーの役目


そして、スタートしました。たぶん、80ノットくらいも出すスピードでは台風のうねりで飛びっぱなしではと心配していました。


普通我々が乗るクルーザーでは、1時間半を片道に考えるのですが、なんせスピードボート。計算上では往復1時間30分くらいを想定してましたが、なんと1時間05分14秒(65分14秒)で、大島を反時計回りで行って帰ってきたのです。すばらしい!!


さて、この最初の記録を破る方が出てくるのか!


 


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA