静岡家族旅行


静岡家族旅行朝、はやめに起きて、サーフボードを積んで家族でおでかけ
行き先は静岡です
静岡には、尊敬する大金持ちとなったひいじいさんの墓があるので
少しでもそれにあやかろうと?毎年行く行事です。
その静岡には、市内でオーナーシェフをしている、
もうかれこれ30年来の同じ年の友人が家族とともに暮らしおり、
彼もサーフィンをやり、彼の子供達もちょうどうちの子供達と同じくらいなので、
例年ならば、前々から計画をたてて、毎年2家族で別荘を借りたりして遊んでいるのです。
今回は、僕の休みが急遽取れたので、なんの計画も練らず、
彼らの都合も考えずに行ってしまいました。
ごめんね!
午前中に墓参りを済ませ
(金持ち父さんへの道!をお祈りしてきました!!)
午後、彼らの待つ市内へ
彼らは忙しそうだったので、子供達をピックアップして
近くの海辺の公園へ行きました。
静岡はすごいですね
本当は僕は波乗りに行きたかったので、安倍川の河口もチェックしましたが
波も無く、子供達を遊ばせることを優先して
そのそばの公園に行きました。
良い公園なんだ。海辺に作った公園は、お金がかかっているんだす。
船竜
子供達と一緒になって遊んだりして楽しい時間でした。
息子も逞しくなったもので
難破船を模した船のマストにこうやっってよじ登っていきます。
海の風は気持ちよく
僕はビールを仕入れてきて
見守る家内と幸福の時間
友達の子供達は、女の子二人、小5と息子と同じ小三の姉妹なのですが
毎年の事ですが、一年ぶりに会うと成長が如実に判ります。
ものすごくかわいくて良い子たちで、うちの娘の面倒を懸命に見てくれます。
息子は、女の子3人の中でリーダーたろうとしており、それもみていると面白い。
彼らを一旦送り届けて
急遽取って貰ったホテルでシャワー
日曜日は彼のお店は休みなので、二家族で彼の友達がやっている串揚げやさんに食事に行きました。
おいしかったなー
美味しい時間は早く経ち、そろそろ子供の寝る時間
明日の約束をしてホテルに帰りました。
ホテルに帰ってテレビを見ると
サッカーの日本対韓国をやって居るではないですか
息子と最後の方を食い入るように見てしまいました。
んで、日本のチャンス、コーナーキック
入れた~!!一点!!!!!
翌朝
彼らの子供達を迎えに行き
やはり海沿いの大浜公園にあるプールへ
ここが無料のプールなんだけれど
馬鹿にできないのです。競泳用はもちろん、流水プール、スライダーなどもあって
すごい人気。
特に、広大な松林の中に点在するプールが見え隠れしていて
なかなか面白いのです。
そこで、子供達と一緒になってプール遊びを堪能いたしました。
スライダーなんかは、4~5回乗ったかな
流水プールではおにごっこっす。
午後は、彼女たちはお習字に行かなくてはならないので
浜茶屋でかきごおりを食べて
家に送り、我々は御殿場のアウトレットへ
つまり、サーフボードを積んでいったものの
一回もルーフラックから下ろすことなく静岡を後にしたのでした。
御殿場のアウトレットは月曜日だというのにものすごい人出
流行っていますな!!
それもそのはず、有名どころのブランド品が安いもの
息子のキャンプ用品
寝袋だ、食器だなんだかんだと購入し
僕も、ティンバーランドのデッキシューズを購入
家内からは、アニエスBの派手なシャツをプレゼントしてもらっちゃった
いやー、欲しい物だらけですな
日中は御殿場といえど暑かったのですが
日が傾くとなかなか過ごしやすく
早めの晩ご飯を、そこのイタメシ屋のテラスで食べ
そして東京に帰ってきました。
ふー、楽しかった!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA