取材!インタビュー


取材!インタビュー

オーシャンスタイル・パーフェクトボート誌


この9月5日売り10月号のため、僕が連載をさせていただいている「本当にあった海の怖い話し」の取材に、シーメンズパワーの岩本船長(社長!)をお伺いした。


毎回、迫力ある航海の様子を聞くのだが、とーってもおもろいんだ!岩本さんの話しを元に僕の経験を話し、そうやって文章のい骨格を作っていく、インタビュー


こうやってコンピューター画面をも見せてもらいながら、教えてもらってい岩本さんます。


しかし、社長!!黒いっすね!!


 


岩本さんインタビュー


当然、聞く側の僕も真剣ッス!


一言も漏らすまいと、必死にメモ取り!!わからないというか、??ということも、メモの端に入れてあとで不躾な質問もバシバシしてしまいます。(ごめんなちゃい!船長)


ちなみに、ここは岩本船長が経営しているシーメンズ・パワーの社長室。さすがに海の男!雰囲気のあるテールシップのモデルなどがこうやって無造作に置いてあるんだ。


こうやって岩本船長の経験を、僕の拙い経験で確認させていただき、家に帰ってからだいたい5000文字の文章を造り込んでいきます。


これが案外、あれやこれや想像しながら書くので楽しいんだ!!もちろん締切日があるので、それまでに下原稿を編集部の担当・桜井さんに見てもらい、方向性などを相談しながら(て・に・お・はも含めてですが)作り上げていきます。


今回は、ついこのあいだ7月に岩元船長が女性クルーを交えて横浜から沖縄まで船を廻航した模様!!ご存知のように台風がきたりなかなか波乱万丈!!その模様は、パーフェクトボート誌10月号をお楽しみに!!


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA