台風は子供達と


台風は子供達と

家でブラックジャック今日は台風が関東をかすめていった。


せっかくの休み、外は荒れ模様なので家で子供達と楽しく過ごそう。


小学校低学年の子供達、足し算の勉強もかねて、ブラックジャックをパパがディーラで


On the Mahoganie の掛け声で、チップを張る子供達。配られたカードで、うーんといいながら足し算をしている。


一年生の娘は、指を総動員して計算。これがかわいいんだ!


めずらしく僕の作る昼飯を彼らが手伝ってくれ、うまいうまいと沢山食べたな。


カードに飽きた頃には、じゃーといってボードゲーム。


本当はモノポリーをやりたいんだけれど、家にはないので「人生ゲーム」で社会勉強。というのは、保険のこと、株のこと、手形のことなどをわかるように言葉を選び例を話しながら説明。


職業をえらぶときにも、なんで職業によって給料が違うのという彼らの質問にも丁寧に教えながら。なかなか楽しかったようで、またやりたいと3連戦


その後、外も天気が落ち着いてきたので、図書館へ


彼らはお目当ての本を見つけて大喜びしてました。


そして、夕方はちょっとお洒落をし、ママも一緒に銀座にあるお店のエキジビジョンに行きました。そこではピアノの中演奏が目玉だったので、子供達はとても楽しみにしているらしかった・・・その模様は、別スレッドで



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA