成功物語その3


成功物語その3

チャンス―成功者がくれた運命の鍵
このスレッド、引っ張ります!(すみません!


さて、<人生の目的を見つけるワークシート>続きを行きます。


 


2.使い切れないほどのお金があったら何を経験したいか


1は手に入れたいものだったのですが、今度は経験・・・・


・子供達家族を連れて、彼らの春休みには毎年世界遺産を巡りたい


  ピラミッド、タージマハール、フェレンツエ、ローマ・バチカン、ベネッティア、マチュピチュ、沢山ありますな


・子供達家族と一緒に、彼らの夏休みは毎年ハワイのコンドミニアムで長期に過ごして僕はサーフィン三昧


・子供達家族と冬休みは毎年長期にスキー場のホテル住まいをして、楽しみたい。


 


って、こういうことではないのかな?!もっと簡潔なことかな??となると


・80歳までサーフィンの現役で楽しみたい


・死ぬまで医者とは無縁で健康を保つ


・直木賞を受賞し、文筆家としての立場を得る


・絵画で二科展入選


・有名人と対等に交流を続けられる教養


・TOEIC900点獲得


・周りの人に好かれ愛される人格を保つ


・華となる魅力がある明るい男


・黙っていても存在感のある男


・社会貢献をして、少しでも弱い人たち(子供、老人)を救ってあげたい


・自分のスキルを生かした、楽しい仕事


・快適で笑顔の絶えない明るい家庭


・子供達の誇りとなり頼れる父親。金持ち父さん。


・子供の学校の休みの時には、家族揃ってファーストクラス並みの旅行(国内、海外)で、歴史に触れたり、もちろんサーフィン、スキー三昧をして楽しい思いでを沢山作る


月並みだけれど、こんなところかな~って、欲張り過ぎかな


 


あんまり引っ張ってもなんなので、項目だけ入れておきますので、皆さんも一緒に考えてみてはいかがですか?


3 それぞれを手に入れる、もしくは経験することでどんな感情を持つか


4 上記のみっつを元にして、自分の夢リストを作る。書いたものは全て実現するので欲張っても良い!(ホ!!よかった!!)


5 どんな自分になりたくないか


6 どんな自分になりがいか


7 あと一年の寿命と言われた、さて何をする?


8 すべてのやりたいことをやってもまだ一ヶ月ある。さて何をする?


9 理想の一日、起きてから寝るまでを書く


10 人生の目的は何?その為に目指す小さな目標は何?その期限はいつ?


 


 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA