成功物語その2


成功物語その2

チャンス―成功者がくれた運命の鍵
さて、実線編に行きます。


<人生の目的を見つけるためのワークシート>


1.使いきれないほどのお金があったら何を手に入れたい


僕の場合・・・・


 


 


 


 


 


 



 


・都心の一等地のビルを複数購入→家賃収入(固定資産税を払って経費を見越しても利益のでる利回り物件)


・数々の事業買収(これは大口株主でもいいのかな)


  例)病院などの医療関連事業、老人ホームを含めたケア事業、教育関連事業等


・部原に通称サンドラというポイントがあるのだが、そこは崖ップチにたった昔レストランだったところ。今は廃墟だがそこを買い取り、リニューアルしてレストランを経営&別荘。僕は家族でそこに篭ってサーフィン三昧。サンドラがヤバイ場合はやっぱり鎌倉、そうだな珊瑚礁のようなレストランかな。それを買い取り、経営&別荘


・スキー場にもレストランとホテルを経営、&僕の別荘


・クルーザー!!やっぱりDavis50でしょう!!と思ったが、やはりここはアルベマーレ41EXですな!!!!!!かもしくはママの意見を取りいれてイタリアのサロンクルーザー(フェレッティー50かパーシング50かな?サンシーカーも魅力的だけれど)を古巣ベイサイドマリーナに置いてやる!!


・車はまずは最低2台  今のところは、ミーハーですが、アストンマーチンヴァンキッシュSか、ロールスロイスのコーニッシュってところかな。フェラーリだったら612スカリエッティーしかないかな。(とにかく家族4人が乗れるくるまっす!)。それと4WD(サーフィンと山用に必要でしょう!)。無難にレンジローバーか案外ランクルでもいいかも!そして遊びようの旧来クラッチ型の2シーターマニュアル車があると最高だけれど(でも乗っている暇はないだろうから、楽しみでミッレミリアなどに出れる車かな!ろなるとジャンセンヒーレーしかないでしょう)


・マイホームだすな!アーネストホームで建てる家!!でも設計は僕!!都心(今のところ大田区山王1丁目か2丁目)の石造りの家(青図はできてるんだな!これが!!)週末は仲間を呼んでBBQパーティーもできる全天候型テラス、B&Oの音響設備を施したゆったりリビング、ママが満足できるアイランド型キッチン。子供達と僕が描いた絵を飾れる廊下、子供達が夜中でも思いっきり楽器を奏でられる防音設備を備えたオーディオ・シアタールーム。書斎にトレーニングルーム。サウナ。


・子供達の学校の休みのときには、贅沢な長期海外旅行(世界遺産を巡るでもいいな!)


・ママと子供達が望むすべてを躊躇無く買う


・おふくろに温泉付き高級介護ホーム


・世界の貧しい子供達と老人を何らかの形(生活、教育、医療等)で救う活動資金


なーんて、まだまだ言い出せばきりなしの欲求があります、ま、大きいものはかわいくこんなところでしょうか。でも↑現実のものとするにはいくらくらい必要なんだろう!ちなみに切実に今僕が欲しいのは、新しい300GBのパソコン(20万くらい)のものだったりするのですが


2.使いきれないほどのお金持ちだったらどのような経験をしたい?


これは長くなるので<その3>に書いて見ましょう



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA