地震・雷・火事・親父


地震・雷・火事・親父

とは、怖いものの代表格・・・ですよね


さて、親父である僕は怖いですかと子供達に聞いたら


やはり怖くもあるようだ。(よかった!)んじゃーママは?と聞いたら。やはり優しくて怖いそうだ。パパとどう違うのと聞いたら、怒ったパパはどうしようもなく怖いとの事!よしよし、でもパパもママに怒られているときがあるけれど、パパもママが怖いの?と聞かれてしまいました。答えはもちろん、ハイ!怖いです!!


さて、さっき地震がありましたな


くるくるといわれている、大震災


実は、地震情報を調べてみると、有感地震のほかにも相当の頻度で地震が起こっているらしい。いざというときの準備、大分前から少しずつ揃えてはいるが、サキほどの地震で、玄関においてあったはずの災害用りゅっくさっくがなくなっているのに気がついたのだが、あれは何処にいってしまったのだろう。いざと言うときの為に用意しておいたはずが、見当たらないのではしかたが無かろう


探さなくては!!


 


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA