モーツアルト


モーツアルト

33d7135b.jpg 先日読んだ本で、子供達の教育にも、精神の安定にもモーツアルトの曲は。独特な波長を持っていてとてもいいということから、日曜日に銀座へ行った際に、HMVに立ち寄った。


娘は、クラシックのコーナーで片っ端から視聴して喜んでいたが、息子はピアノが聞きたいと、選んで視聴。


そして息子には誰でも知っているクラシックのピアノの全集のCD(これも10枚ぐみでしたがなんと¥3000), 娘はなんとちょっとラテンがかったお洒落なクラシックのCDが良いと言い、ママは大賛成でそれらを購入


家に帰って聞くと、これがなかなか良い!!


IL DIVOという男性4人ぐみの声楽なのだが、いいんだよなけっこう


イル・ディーヴォ(初回生産限定盤)


秋の夜長、なかなかお勧めです!


んで、モーツアルト


これ10枚ぐみの全集なんですが、なかなかリラックスできます。子供達の寝るときにもかけるのですが、すごい寝つきの良さ、これもお勧めですよ!!


んで、僕にもCDを自分に奢ってしまいました。ズーット前から欲しかった、Bocelli。盲目の声楽家、ボッチェリの力強さは、なんか勇気つけられますな


というわけで、今回のHMVでの買い物は、我が家始まって以来のすべてクラシックとあいなりました。なんかすげえ!!という驚きです。


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA