OLD&NEW


OLD&NEW

6e8dc7a7.jpg この船は、海の貴婦人と言われる「シナーラ」です。もともとのオーナーは、第1次大戦、第2次大戦で活躍されたイギリス元首相。チャーチルさんでした・


全長30mだったっけかな。


帆を広げて走る姿は、本当に美しい貴婦人、今の世でもその本物の美しさは色あせることはありません。手入れもなされて、気品を漂わせていませんか


フロリダの最南端、キーウエストにも、かつてのアメリカ号が現役でチャーターボートとしてその美しい姿を見せていましたが、やはり嬉しいですよね!!素敵な彼女たちが今尚現役で活躍している姿は・・・


 


そして現代、やはり素敵なヨットが置いてあったので写真をぱちり!!


この船は、ブルース・ファーという世界を感動の渦に落としこめるほどすばらしい船を作りつづける彼の作った船です。かなり戦闘的ですが、やはり美しいものには変わりはないっすよね


ファーワンオフ艇ですが、うーん!!いいなぁ~


IMSというヨットレースカテゴリーでも活躍しています。


古き美しいもの


新しき美しいもの


すばらしいと思いませんか


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA