藤沢周平作品一挙読み


藤沢周平作品一挙読み

蝉しぐれ


藤沢周平さんの著書を読み漁りました。


この3作。蝉しぐれは、読んだ後の後味が良い作品


時間の経過、人の一生をかけた恋、個人的にはそこがなんだかなーという物足りなさを感じるのだが、でも星5つには変わりはありません。



用心棒日月抄


これは、口入屋、いわいる用心棒家業のマンパワーに頼りながらすごす楽しい作品で、一作目は凝っていて、赤穂浪士の討ち入りをうまくとりいれ飽きさせない作品でした。二作目は、それなりに楽しいんですが、造作はやはり一作目の方が面白いかな


でも、いずれにせよ両作品とも読んでいて楽しかったっす。



たそがれ清兵衛


いろいろな方から薦められた割には、インパクトにはかけましたが(僕個人の主観です)、星5つにはかわりはありません。


が、正直いうと、どういう作品だった?と聞かれても、


すみません、印象があまりありません。強い男の一つのあり方で、楽しませていただきました。


 



 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA