東京国際ボートショー


東京国際ボートショー

1dea6b8f.jpg 幕張で行われる「東京国際ボートショー」が今日開幕した。


 


実は・・・


僕はオンワードを昨年末付けで辞めたのですが


その後、やはりむかしからの仲間がやっているボート専門雑誌「オーシャンスタイル・パーフェクトボート」


の社員となったのです。仲間といってはれっきとした会社組織なので恐縮なのですが、とっても楽しい仲間なんです。正直言うと、マリン業界か抜けるかどうかも考えていたのですが、僕にとっては一番やりがいのある職です。役割は、以前からのライターとしての河村徹朗はもちろんなのですが、得意な広告、そしてイベントごとなどの担当となって、マリン業界にカムバックしました。


雑誌「オーシャンスタイル・パーフェクトボート」は1500円で販売している、ボート雑誌の中ではかなりステイタス性の高い雑誌。そのかわりクオリティーに気を使い、夢あふれる豪華なボートの紹介とともに、オーシャンスタイルという名前のとおりマリン先進国である欧米でのボート事情や楽しみ方をライフスタイルとして紹介しながら、船での生みの楽しみ方を提案していこうという、かなりかっこいい雑誌なのです。


東京ボートショーにも、小さいながらもブースを出し、レースクイーンの女性にお願いして本の紹介。この写真はさすがにレースクイーン、撮影依頼が多いのです。ボートショーにお越しのさいにはぜひ立ち寄ってください!美しいレースクイーンがにっこりお待ちしております。(かわいいというか、大人な素敵な女性ですぜ!)


僕は、マリン各社にご挨拶。皆さんが僕が以前の職を辞めたことをご存知で、ありがたいことに心配をしてくれ、パーフェクトボートで働くことを喜んでくれており、本当に僕は幸せ者!


マリン業界はもちろんですが、現ボートオーナー、そしてマリンに期待をもたれているかたがたのお役に立てるよう、がんばります!!


明日は、僕は大阪にとんぼ返りで取材!50フィートの豪華なボートを堪能してきます。というわけで、しばらく意図的にこのブログでは取材日記など書いてこなかったのですが、改めて復活!帰ってきたらブログに取材裏話を載せるようにいたしますので、乞うご期待!!


あさっての土曜日には再びボートショー会場、楽しみますのでそれもまた紹介させていただきます!!


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA