Ferrari ニューモデル599


Ferrari ニューモデル599

Ferrari1フェラリストの皆様!!


今日、芝のCORNESで、プレス発表があったので行ってきました。このおっちゃん、Ferrari Spa Managing Director の、Jean Todt氏


彼の説明によると、F-1テクノロジーを投入した新たな新世代フェラーリ、ピニンファリーナが創ったV12モデルの599は、今後のFerrariの新たな顔となる。日本には何台割り当て?という記者団の問いになかなかな応えてくれなかったのだが、300台は予定できるとのこと。価格は消費税込みで3045万円だったかな・・・だそうです。


そしてかなりもったいぶってお披露目!


Ferrari2


ムフ!これは、コクピットです。レブカウンターが大きく配置されたインストルメントパネル


んで、足元を見ると、ペダルが3つあるように見えて、え!F-1??と思いきや、一番右はフットレストでした。


僕はジウジアローより、ピニンファリーナが好きなんですが


Ferrari3このセクシーヒップ、ぐっと来ません??


これ、やっぱり2シーターモデルなんすよね


 


 


 


Ferrari4んで、モデナなどのような従来のミッドシップかと思いきや、エンジンはフロントに納まっていたのが、Ferrari素人の僕にしては、なんか驚きでした。


 


 


 


さて、全景をお見せいたしましょう!!やっぱりかっこいいんす。


これで330km/hを出すという、スーパーカー、往年の250GT、275GTB、そして、先代の575Mマラネロを引き継ぐモデルとのこと。V12のエンジンは620HPをたたきだすものだそうです。


 


Ferrari5


どうだす!!


お土産に、ピニンファリーナが描いたこの599のデザイン画(なんとシリアルナンバーあり)をいただいてしまいました。


一刻も早く買えるようにならなければ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA