むは!一億円入手!!


むは!一億円入手!!

一億1今まで、仕事の取引で、億という単位は扱ってはいたものの、その現金を手にするのは初めて


一億円、10kgあるそうです。これが毎年うちの収入。


なんちゃって!


実は、これは今日りそな銀行が文化貢献の為にやってくれた、キッズアカデミーで、りそな銀行を訪れた際に用意してくれたものです。


りそな銀行、実はいままであまり知らなかったのですが、子供達のフィナンシャルリテラシーを高めるために開いてくれる、銀行見学とその講義は、行員の涙ぐましい努力で作り上げているもの。1億3


お金が好きになるような質問や


お金の成り立ち、お金の必要性、でもお金では買えないものもある、お金の性質とはどういうものなのか


それらを、行員さんたちが寸劇をしてくれたり、紙芝居をしてくれたりで子供達にわかりやすく教えてくれたのです。


その一こまとして、銀行内探検ルアーがあって、一億円の現金を用意して見せてくれました。


1億2


見せてくれるだけでなく、こうやってその重みや質感を味あわせてくれました。


これだけあれば、生活には困らないどころか、うちの娘はこのとおりとても恵まれていますが、恵まれない子供達の自立にわずかかもしれないが役立てること、それに使いたい。


でも、僕にとってはとてもありがたい体験、というのは本当にこれけだけの収入を毎年得られる、その実感をひしひしと感じたからです。


頑張ろう!おー!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA