JIBT下田大会


JIBT下田大会

jibt1そういえばで恐縮ですが


7月19日から22日まで、日本でのカジキ釣りの甲子園みたいな、JIBT(ジャパンインターナショナルビルフィッシュトーナメント)が伊豆半島の突端、下田で行われた。


20日まで、広告編集と原稿を書いていた僕は、山崎憲治顧問とともに夜の東名高速を一路下田へ


翌朝、一年ぶりに合う顔、いつもあっている顔、様々な方々と出会いながら、僕は初めて乗せてもらうリーム、MOMO、バートラム60に


スタートフィッシング前に写した写真だが、ひえ、ハトラス、バートラム、ライボヴィッチ、ヴァイキング、ジムスミス、デイビス、Cabo、ロシオリドンズイ、オーシャンヨット、なんだここは、世界の名艇たちが居並んでいる光景はすごかった!


チーム、MOMO、この船には、なんといっても12チャンネルの釣り番組で有名な、児島玲子さんが乗っている。そんで、同上取材をお願いしました。


JIBT船長の作戦を聞きながら、一路ひょうたんへ


で、でも、僕はやはり児島さんに目がいってしまいますた!


さくさくした女性で、さすがに釣り番組出ているだけあって美しいというだけではなく、自分でダブルラインを編んだりギアの手入れに余念が無い。そこにリールの悲鳴!シイラがスピニングリールに!さすがに児島さん、手馴れたリーリングを見せ、なんなくリリース


な、る、ほ、ろ


JIBT3翌日は、あの世界3大名艇といわれた、ライボヴィッチに


これが楽しかったんだ!オーナーさんはなんと僕と同じ年、家族を大事にするお金持ち!すごく素敵な方でした。


ま、そのオーナーと楽しんだ会話のことは、また別の時に!


んで、ちゃんと今年のミスビルフィッシュ


パチリ


同行していた、山崎顧問からはお叱りを受けましたが、でもかわいかったんだもん!


そうそう


ブログでもおなじみのバルケッタさんも、その雄姿を見せてました!


JIBT4


これは違います!これは昨年取材したリビエラ。神子元をバックに爆走


あれれ、と、バルケッタさんの雄姿もやはりもったいないので別枠スレッドで!


この模様は、9月5日売りのパーフェクトボートで特集!


僕が同行させてもらった、同乗取材記もお楽しみに!!裏話、かいちゃおっかな!


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA