北方謙三先生


北方謙三先生

先日、作家の北方謙三先生の別荘にお邪魔しました。


この日は先生が新たに購入されたスポーツフィッシャーマンの進水式


北方1これです!前よりいっそう大きくなったアルベマーレ。さすがにハードボイルド作家が選ぶ船は本当の本物。波の中をタフに走り、そして硬派なお洒落さがたまらない!


この日は、船に絡む人のみが招待された模様で、いつもよりは少ない人数でしたが神社から神主さんをお招きしての本格的な進水式。北方2


あいにくの天気でしたが、肝心なときにはしっかり雨もやみ、祝福されている感がよ北方3りあったな


が、しかし、先生は本当にフォトジェニック


かっこいいっす!


北方4


神主さんに、サインを求められ真剣な面持ちでかいてられるところを、カメラでぱしゃ!


「なんだ!おまえまたブログに使うのか!」と笑っておっしゃていたので、ハイ!使わせていただきます。


あれれ、でもま、横向きのままで失礼しマース!!!


北方5当日、別荘に集まった面々。かつてのクルーから先生と一緒に海にかかわる方々


先生に寄り添って座っているピンクの女の子は小学校5年生で、すでにひらめの大物日本記録をもっているあやかちゃん!NHKに出演したり、ラジオに出たりと大忙しだそうです


僕も先生の横で、ハイポーズ!!でした。先生ともひさしぶりにいろいろな話ができ、もちろん僕の近況報告、相談にも乗っていただき、僕にとってはとっても楽しく、勉強になる一日でした。ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA