一眼レフ


一眼レフ

秋も深まってきましたね


食欲の秋、そして芸術の秋   本を読んで過ごしてもいいし、これ、本中毒がまた始まっちまいました。夏の間は本を読む余力がありませんでしたが、やっぱり読みだすとはまっちゃうんだ。今呼んでいる本の紹介はまたとして・・・


秋はやっぱり芸術でしょう!!本物をみることでそのセンスを養う!これってとっても重要なこと。子供たちも時間があればこの秋に行われるさまざまな展覧会に連れまわしたいし、僕自身も見て回りたいところですが


たまには芸術も!!と、どうせなら自分で写真を撮りたい!


IMG_0784_1_1この写真、どうですか?ある雨の旅先で、暇をもてあまし、そこにあったブロンズを撮ったものですが、こいう写真が素人でも簡単に作れるようになったのは、デジタル一眼レフカメラの恩恵でしょう


ファインダーからのぞき、構図を考えて光の写り方をさまざまなスイッチで試しモニターで確認しパシャリ!


でも、ウエーン、僕の一眼デジタルカメラ、ごみを掃除してたら壊れちゃった!!


あわてて、CANNONに出したらなんと45000円かかってしまうらしい!!


エっ、まじですか??となると、買ったほうが良いのか


ポケットカメラはあるんだけれど、やはり構図を自分の思ったように撮れる一眼レフがほしいんじゃー


んで、近くの家電量販店に行ったら、キャノンX3が8万円くらい。ポイントが2万円くらいたまっているので、うーむと思案しております。




 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA