男の晩飯 ステーキ編


男の晩飯 ステーキ編

めし3今日の僕の晩飯。


男一人の晩飯なので手抜きもいいところ?なーんていわせないよん


ジャガイモはオリーブオイルと塩でこんがり焼いて


トマトは生のまんま一個


肉は半日ワインに浸しておいて、焼く前にニンニクを少しとブラックペッパーと塩


               そんでキモはこだわりの網焼きです。


めし2肉を切ると肉汁とともに、このようにミディアムレア


ソースは玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルで炒め、お肉をつけていた赤ワインでちょっと煮込み、仕上げに前ーに作っておいた秘密のソースを入れて煮込みます。おいしいんだす。


めしと、手をかけるのはここまでで、トマトはDean&Delucaで買ってきた、僕にしてはかなり高額な塩


これをかけてかじります。


これらでおなかいっぱい。


本当だったら、野菜のスープも行きたいところだったんですが、材料がなかった!!


ま、男一人の手料理、ワインとともにで、こんなもんでしょう!


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA