我々が乗っているキャンデラリア号、


我々が乗っているキャンデラリア号、

20121025-061141.jpg
今、われわれが乗り込んでいるのがこの船、キャンデラリア号。船名はオーナーが輸入品として扱っているワインの銘柄、特に意味はないようです。
Ferretti72、巡航速度25ノット、最高速度31ノットを誇るスーパーサロンクルーザーで、乗っている我々も誇りに思い、船に負けずに如何にカッコヨク、如何にソフィスチケートするかがテーマです。
そのために

20121025-061852.jpg
我々が作ってオーナーやゲストにサービスする食事もこんな風にいかにカッコ良くするか、を日夜一緒に働いてくれるクルー達と、アーしたら、コーしたらとしょっ中アイデアを出し合って楽しんでいます。

船長としての責任は全て僕にありますが、クルー達それぞれのアイデアや得意分野をお互いにリスペクトし合って、いかにオーナーやゲストに海を船を、リゾートを楽しんでいただけるか、それらを提供していることによって、我々もガッツポーズしたりして楽しんでいます。

実はこの「河村哲朗のクロウズネスト」も、不得手な僕に変わってネットに強いボースン格のクルーR君が協力して作ってくれています。いずれ彼からも、彼の視点でのクロウズネストを書いて貰えるといいな。もちろん、他の女性クルーからも彼女たちの得意分野を投稿してくれることになると思います。乞うご期待!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA