フォートローダデール2012前夜


フォートローダデール2012前夜R君からも紹介のあったとおり、フォートローダデールボートショーに来ています。
今回の目的はいつもの取材ではなく、メガヨットと言われる100フィートオーバーの船のリサーチ!
もちろん、現場で働くキャプテンやクルー達からも、様々な情報を聞き出してこようと!
フォートローダデールに着いてみると、なーんと台風がこのようにキューバを北上中、ものすごい風の中で仕事してました。

20121025-065921.jpg
それでも皆ショーのために頑張っています。そんで、紹介されたキャプテンにインタビュー!制服に冬服はあるの?
夏を追いかけてはしりまわるのでそんなものは無い!と笑って答えてくれました。彼は今100フィートの船長、クルーは彼を含めて5人。ストックとしての交代要員を入れて7名在籍しているとのこと。制服は作業用のTシャツ短パンとゲストを迎える時のポロシャツ短パン、そしてフォーマル用のパイロットシャツと長ズボンだそうです。女性はスカートもあるそう。日本の冬を説明したら、女性クルーはパンツスタイルしかないと言っていました。制服販売店のマネージャーからも同意見。ふうむ、色気がないなと感想を述べると、スカートもありだけど、ストッキング姿で船は潮風で痒くなるとか、本当ですか?

20121025-071003.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA