フォートローダデール7、僕の最終日


フォートローダデール7、僕の最終日朝早くに起きて一路ノースへ。
実はStwartに日本に出荷前のボートがあるのです。その船にここで購入した様々なエクイップメントを入れて日本に送る算段、だから、パドルボートや飛行機では面倒くさいケミカル洗剤などをたくさん買うことができたのですが。(僕のサーフボードも)
あー、そう言えば結局サーフィンは出来ずじまい、いたがあるのにな〜
さて、船に荷物を積み込むのですが天気はいいのですが風が強く内海にあるここでも船は大揺れ。運ぶのに苦労しました。
ついでにここスチュワートはカジキが街のモニュメントになるくらい、スポーツフィッシャーマンのメッカ。造船所も、ガーリントン、アメリカンカスタムヨットなど有名どころから、様々なプライベートビルダーが集まっている街としても有名。マリーナも多く、いくつか船を見させてもらいます。

夕方、フォートローダデールに戻る途中、息子がいる学校に寄り道。寮から連れ出して一緒にご飯に行きました。息子へのお土産も女房や娘からも託されているので、本当はもっと早く会いたかったのですが、何せボートショーが終わらないと動けないために最終日の今日となりました。何を食べたい?と聞くと普段デリバリーで寿司とかは食べているそうで肉を食いたいとのことから相談をし、ならステーキハウスではなくてコーリアンバベキュー、つまり焼肉屋に行きました。おいしかったー。肉がでかいし、韓国人がやっているお店でユッケビビンバも堪能。息子もこちらで楽しんでいるらしく、パパの英語と僕の英語とどっちがすごいかをウエイトレス相手に!いやー、あんなにシャイだった息子が成長していました。背も僕をはるかに超えたのもしくもなりました。
明日の早朝便で僕はニューヨークに向かい、そこから日本へ帰らなくてはならないので名残惜しい別れを告げ帰ってきました。。
ところがニュースをラジオで聞いていると今のニューヨークは台風のせいでメチャクチャになっているとか。飛行機飛ぶかなー

20121030-225413.jpg

20121030-234644.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA