フォートローダデール おまけの8日目


フォートローダデール おまけの8日目朝4時おきで空港へ。チェックインを機械でと思ったら何か変。カウンターに行くとニューヨークをはじめとした東海岸北部の台風の影響で日本に帰れないことが判明。西海岸か何処か影響にないところでトランジットすれば帰れるだろうとたかをくくっていたら、トーんでもない。日本に帰る便が満杯、しかも僕は格安チケットなのでプライオリティーがずーっと低いらしく、キャンセル待ちをしばらくした結果、二日の出発、三日着でやっと抑えられた。あちゃー!引き続きキャンセル待ち状態にしてフォートローダデールに滞在している一緒にきた仲間に連絡し、潜り込むことに。

20121031-224353.jpg
いやー、空港でかなりの無駄な時間を過ごしました。

仕事途中でピックアップしてもらいダニアビーチへ。彼の仕事にちょっと付き合い、そしてホテルへ向かう途中、サーフショップを発見!そこによると、まったく商売っ気のないブライアンと知り合う。彼は、むかーしからのサーファーで意気投合。彼の宝物のサーフボードを見せてもらったりして、それはホビーの板であったり、ビルバンフィールドだったりなんだけれど、思いがけずに楽しい時間を過ごせました。
そーしてやーっとBahia Marに戻ってきました。しかもオーシャンビューの良い部屋。明日明るくなったら、写真をとってアップしますね!
いやー、疲れた。トムハンクス主演の映画で空港に閉じ込められるストーリーが蘇りました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA