波乗り


波乗りいやー、久しぶりに波乗りに行きました。本当はDavis81でかじき釣りに行くはずの週末だったのですが、事情があって(実は横浜の花火大会の接待要員となったので)それにはいかず同じくDzvis50の花火大会クルーズとなったためです。それでぢょウ日に時間ができたため、台風遅れ馳せながら、波乗りに行きました。今は大森なので、それでも波のある千葉に行くか、湘南に行くか悩んだ結果、なにせ今年初めて、パドルもおぼつかない土楼との予想から、波はなくとも近場の湘南に家族を連れていきました。
最初は七里と思ったのですが、波情報ではまったくだめ、また潮があまるような時間帯だったために、辻堂へ。
このクソ下といわれるポイント、案外好きなんです。
ちょっと大人っぽいかな?
板
愛娘が乗っているブランクスは、僕のウえっぽン、ディックブリューワーのいたです。
ロッカーがかなりあって、パドルはきついのですが、ロングとしては乗ればかなりトリッキーな板です。もちろんローラーコースターを長い板でブあっと行けて面白いのですが、でもまー当時は波が無かったっすね。もうちょっと時間がたって潮が浅くなってくれば言い波が来るのでしょうが、僕はこのあとキャンプに言っている息子を新宿まで迎えに行かなければならないので、あくまでパドルの練習日としました。
そして、いつもビーチにきたら子供達も面白がってゲームとなる、ビーチクリーン
子供達とまわりのごみを早くきれいにするか競争なんです。
案外楽しみながらやっているんですよ!
ルールは人工ぶつのごみのみ。早く満杯にした方が勝ちなので、娘も楽しんでごみ広いしております。
b
パドルの練習は最初はやはりきついのですが、だんだん調子が戻ってきて、胸を針肩が高い位置からパドルできるようになると、早くテイクオフできるようになります。
僕はその練習のみした一日でした。
でも、気持ち良い!! 鼻から潮が抜けて、すきっりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA