ラジオ体操


ラジオ体操なはは
今日は連チャンでいっちゃうよ!
明日からは、クルージングでしばらくPCいじれないので、書いちゃう、書いちゃう
子供達と朝6時15分に起きて、小学校にラジオ体操に行く毎日が続いている。
朝起きるのは辛いのだが
普段、子供達に自分に負けるな!なーんていっている都合上
辛いなんて言ってられない。
寝ぼけ眼で、両手に二人の小さな手をつなぎながら、朝の都会の空気を吸う。
小学校の校庭、というか裏庭のようなところは、木々が緑豊かに生い茂り
なんか空気も都会の中とは思えないようなすがすがしい空気に包まれている。
100人くらいの子供やお母さん、お年寄りが集まり、
にこやかにスタンプを押してくれる係のお母さん達。
そして体操の前に、ラジオ体操の歌が始まる。
寝ぼけ眼でなんとなく聞いていた歌なんだけれど
実は、ものすごく良い歌なんだ。
「新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三」
いやー、良い歌だ!
これを聞き、緑の葉っぱからしたたる空気と匂いを嗅ぎ
そして、ラジオ体操で筋肉を伸ばす。
そう、毎日が新しい、新鮮な日々!
日々是好日でありますな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA