釣り!行きたい!!


釣り!行きたい!!昨晩、このブログによくコメントで応援いただいているkimi社長と、
珍しくまじめにお仕事でお目にかかっていた。
Kimi社長は高級輸入車をはじめとした販売会社を手広くやられているのと同時に、
ご趣味が昂じてしまって道楽の道へ、
横浜ベイサイドマリーナでなんとスポーツフィッシングのタックルショップと
船の販売店も経営されている。
ご自身がかじき釣りをはじめとした、スポーツフィッシングが好きで
試行錯誤を重ねてタックルに洗練度の高い工夫をされ、
そのノウハウをを自分の秘密にせずに惜しげもなくこのお店にこれられる
お客様に分けられている。
当然、このお店に集まってくる人々もとっても魅力的な方ばかりで
それはおもろい。
とってもフレンドリーな雰囲気で、あのーと声をかければ
すぐに打ち解けると思うな。
お客様の中には、カウンターに居て笑顔を絶やさない美人目当てにこられているかたもいますけど。
GST
http://www.gst.co.jp/jp/index.html
是非機会があったら立ち寄ってください。
社長がいる時には、きさくな社長から楽しい話しがたーくさん聞けますよ!
しかも、超一流品のリールやロッド、ルアーなどのタックルに囲まれてのお店は、
見るだけでも一見の価値ありです。
なんたったって、もう道具というより、最高級の工芸品である
フィンノールがこれだけ並んでおいてある店は、そうないよ!
さらーに、船は命を託す乗り物ということを考え、
その方の目的にあった安全な船を紹介してくれます。
新艇は、もちろん憧れのアルベマーレの取扱があり、
オーストラリアの船、リビエラも扱っている。
最初の資金が辛いという方の為にも、
現実的な金額の中古艇を紹介してくれますよ。
様々なメンテナンスももちろん。
特にこのメンテナンスは、ボート雑誌で「メンテナンス道場」
というコラムを続けていられた猛者が専任で面倒をみてくれるから、安心です。
仕事の話しも一段落し、
メシでも食いに行こうよとマリーナにあるレストランに行った。
話しはとてつもなくとんでしまいますが
ここの中華、侮れないんです!!
LONGというこのお店
LONG
かつて料理の鉄人というテレビ番組?があったが、
その鉄人となったシェフが作り上げる広東料理ベースの本格中華。
中でも、フカヒレご飯、ふかひれ麺だっけかな、これが絶品で、
僕も家族を連れて良く行きます。
まー、メシの話しはこれくらいにして
談笑をkimi社長としていると、社長の携帯メールに緊急報告!
「今日、三本でくろかじき160kgゲット。W号もゲット。多数ヒットあり」
あっちのの席に団体さんが座ったなと思ったら、
なんと今し方受け取ったメールにあった80フィートの
クルーザーでかじきをしとめるW号のオーナの顔が。
「おめでとうございます!」
すかさず情報を聞きに行く。
この3本岳のことは、りぶさんの「ほのぼのブログ」にクワシーク、
わかりやすく感動巨編で書いてあったので
(トラックバック!使い方これで良し?)、それを参照にしてくらさい!
そして、160kgを釣ったという別の船のオーナーにすぐ電話。
話しをお伺いすると、3本でかじきがうようよ
潮目にはヒレの林。釣り堀状態だったという

黒潮8.3
黒潮の入り方はこれを見るとなるほろ?!かな??という感じ。
うっわー、イキテー!!!!!!
と誰もが思うよね!
でも、僕は明日からクルージングが予定されていて行けないのです。
(その模様はまたあらためて!)
kimi社長は行く気満々になって、クルーをかき集め、入っていた仕事をキャンセルしちゃった!らしい!!
んで、家に帰ってきて、昨晩は、とてとてとアルベマーレのDVDのことをブログに書いていたのですが
今朝、仕事が一段落したところでブログを見てみると
「明日午後より三宅島へ向います。
適当な時間にロールコールよろしくお願いいたします。
この時期釣堀情報ほど体に悪いものはありませんね。
ここ数日間忙しくていくらも寝てないのに本当に懲りない性格です。
我ながら呆れてしまいます。家人は、呆れるを通り越してあきらめ顔です。
わずかな言い訳はDAVIS44の最終テストです。
いい娘でいてくれます様に、祈るような気持ちです。」
だとさ!!
プン!!!
僕を置いてけぼりにして…・
うー、いいな~~(涙)
もう大きな声で言っちゃおう!
GSTの佐々木社長!
ロールコール 0-0-3を期待しております!
(佐々木社長の写真は、この8月5日売りのパーフェクトボート、
76頁に、JIBTの僕の記事とともに載っていまーす。
和製、ジョージ・クルクルクルーニーという感じではありませんか?
社長!我々のとったタクティクス、あの記事で書いちゃった!
ごめんなちゃい)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA