かじき釣り


かじき釣り

6eacb34d.jpg皆様、お仕事お疲れさまです。僕は釣りにきてしまいました。ここ下田沖合は、晴れ。べたなぎです。先程かなりでかいかじきがヒットしてテールウォークもみせてくれたのですか、ばれてしまいまた。時合いはまだあるのでがんばるぞ!おー


 


と今帰ってきました。


イヤー、かじき釣りは釣れなくても楽しいなー


一日中、べたなぎの爽やかな潮風の中で、飽きることなく海を観察し、かじきのシミュレーションを繰り返す。あっという間の一日でした。


んで、今日は大潮ということもあってかなり期待感があったのですが、残念ながら朝のヒット一本のみ。ばらした魚はでかい!!


ヒットした場所は通称とんがりというところ。そこからいろうあわせ、川口だしと潮目を乗り継いで攻め、またとんがりにもどって潮止まり。


その後はひょうたんでヒットの無線もあって、逆潮ともなるので我々もひょうたんに急行。逆潮のあたる北東側を攻めたのですが、結局だめでした。


帰り、例によってウドネあたりの潮目がすんばらしくよかったりして


でーも、今日は、やろうよとも言わず、わきめもふらずに帰ってきました。どうしてって、5000文字原稿かかなきゃならないんだよお


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA