高校の先輩、桑田啓祐さんを見て


高校の先輩、桑田啓祐さんを見て


サザンオールスターズベスト・コレクション


いやー、すみません、久しぶりの投稿となってしまいました。


パーフェクトボートの連載「本当にあった海の怖い話し」の原稿を書くのに、ちと苦労してしまったのと、ここのところ連日、昼はかじきだ、船だ、サーフィンだと海に出ていた(すみません、仕事と遊び半分っす)ために、こっちに手がまわりませんでした。


と、さて、本日の話題ですが


昨晩、MTVを何気につけていたらサザンの桑田啓祐さんのビデオクリップをやっていました。


実は桑田さんは、高校の2年先輩。学園祭のときはスターでした。ぼくは前座でギターをやttことがあります。


と、前置きが長くなりましたが


その桑田さんのVTRを見ていて思ったのは


彼は、たぶんこういう声になりたい。こういう声でうたいたい。さびにはああういうふうに歌いたいとかなり具体的にビジョンを持っていたのではなかろうかと思ったのです。そしてそれが実現している。つまり彼の夢が叶っていると。


僕はそれを見習わなければいけない。金持ちになりたいと漫然としたものではなく、どういうふうな、大金持ちになって、態度、姿勢、会話、目つき・・・できるだけ具体的に自分の中の創造性を駆使して考え、そしてそれを真似するべきではなかろうかと


最初は真似でも、それが本当になるのではいかと思いました。


何故またと思われるかと。実は先日ご紹介したチャンス(チャンス―成功者がくれた運命の鍵の中にそのようなヒントがあったからです。


富を手にする「ただひとつ」の法則


これも丸善の平台でみつけて立て続けに読んでしまったからなんです。


成功本


いろんなのを読んではいるのですが


突き詰めて考えると、それぞれ同じようなことをいっているなというのが感想


具体的な夢をもて。船で走っているときに、灯台を目指すように、具体的な灯台を持て


それがまず第一なんだな


 


 


 


では、僕の具体的な夢とは!!


それになりきればいいんだ!!!




 


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA