大物釣りの美少女、NHKに


大物釣りの美少女、NHKに

三浦半島、シーボニアに面する湾を小網代と言うのだが、


そこでとても仲良くしていただいている漁師さんで


海の大先輩の丸十丸の船長。


彼は、JGFA(ジャパンゲームフィッシングアソシエーション)


に昔から協力をしてくれる、我々スポーツアングラーの心強い師匠でもあるのですが、


その娘さん!


この子、実はうちの息子と同じ年なのだが、なんと日本ジュニア記録となった


ひらめ、81cm、6.4kgという大物を釣り上げた少女なのです。(大人でも難しいのに!!)


ちなみい、食べたらおいしかったとのこと!


 


あやか2









「小菅綾香ちゃん(8才)のヒラメ6.4kgは、


5才魚だった!」


先日、ジュニア日本記録となった小菅綾香ちゃん


(8才・神奈川県三浦市小網代・遊漁船「丸十丸」の娘さん)


の釣ったヒラメ6.40kg(全長81センチ・2005年4月17日・


神奈川県城ヶ島沖・10kgラインクラス)は、


中央水産研究所で年齢査定したところ、


2000年春生まれの5才魚と判明しました。


5年でこんなに大きくなるなんてびっくりですね。


 


という記録の持ち主!


下の写真は、


あやか1


「またまた大きいのを釣っちゃいました。」
と綾香ちゃんから4.70kg(全長75センチ)の
記録が届き、7/5夜の審査で成人女性の部・
15kgラインクラスで日本記録に認定されました。
また、このヒラメは2005年5月1日以降に釣った
ヒラメに適用されることになった「10ポンドオ
ーバークラブ」(4.5kg以上)のヒラメの部・第1号
に認定されました。
(2005年6月6日・小網代沖にて・カワハギ竿で
餌は、カタクチイワシ)


とのものすごい女の子なのです。僕が小網代に行くと、底釣りをあまりしない僕に彼女がいろいろと釣りの事を教えてくれるのですが・・・


さて、その彼女がNHKに出るそうです。


 


NHKの敬老の日特集「ふたりでマゴまご」


~孫とじいちゃん珍コンビ・初めての挑戦~という番組


9月19日(月・敬老の日)の19:30~20:43


「おやこの関係とは微妙に異なるおじいちゃんと孫の関係。


その二人が力を合わせて始めて何かに挑戦!


そこから見えてくるあたたかい絆をご紹介します」


というNHKの企画で、


 


①おじいちゃんと初めての二人旅(福井県小浜市)


②おじいちゃんのお寺で、初めてのお坊さん修行(高知県十和村)


③おじいちゃんと初めての社交ダンス(大阪市)


④おじいちゃんとはじめてのシイラ釣り(神奈川県三浦市)


 


釣り名人の小学生・綾香ちゃん。ベテラン漁師のおじいちゃんと初めてのシイラ釣りに挑戦!


とのこと。NHKを調べたのですが、番組表には載っていませんでしたので、


またご案内いたしますが、敬老の日!!綾香ちゃんのさわやかな笑顔!なんとも楽しそうです。是非是非見てね!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA