昨日は波乗りに


昨日は波乗りに

作田海岸昨晩に、いくつかニュースがあってそれをブログを入れるつもりだったのですが、不覚にも子供達を寝かしつけるために添い寝をしていたら、子供よりも先に寝付いてしまいました。すみません!選挙速報もたのしみにしていたんですが、気がついたら今朝で、小泉自民圧勝でしたね(なかなかドラマチックな展開だったようで)


さて、昨日(日曜日)


連日の良いお天気が実は日曜日だけ曇りという予報で、結構しょげていたのですが、朝起きると晴れ!大あわてでまず一番に選挙に行きました。寝起きだったので、僕はキャップをかぶり、女房どのはサングラスをして行ったのですが、怪しかっただろうな!


それで、いそいでポイント博士、グッシーに連絡を取り、彼とその日のおすすめビーチで待ち合わせをいたしました。


それがこの写真のところ。他のポイントではほとんど波が無いと言われる中、ここだけはこのとおり!さすがぐっしー!!ありがとう


さらに、ここではホースライディングをビーチでやっていて、雰囲気もいいんだな!見難いけれど、3頭のホースライディングが写っています。広く美しいビーチ、そして何より晴れ!!の気持ちの良い一日を過ごすことができました。神様ありがとう!!


実はこの日・・・


息子の為に先日ハワイで、女房殿に頼んで購入してきてもらったおニューの板。これは、ブギーボードのようなソフトボードで造ってあるロングボード8’で子供に例えぶつかっても怪我などしないように出来ています。ニューボードりゅうくこれを探していたんだな!そえをハワイで探して持って帰ってきた女房殿に感謝!


右側のロングは僕のDick Brewerで、ロッカーの強いファンボードなのですが、左の青い板が息子のニューボード。幅も子供用で狭く、フィンもハードではないので安心。僕も試しに乗ってみたけれど、素直なロングボードでなかなかいいんです。テイクオフは早いしハングテンなんかも出来ちゃいそうだったな


息子は波打ち際で飽きもせずにこのロングの練習をしていました。今まではブギボーだけでしたので、最初パドルの仕方、テイクオフの仕方をちょっと教えただけなのですが、頑張ってたな!!


娘も触発されて、ブギボーを一丁懸命練習していました。水中カメラなどで息子の勇士を撮ったのですが、現像したら、また紹介します!かっこよかったで


僕とグッシーは、厚めの波で楽しくサーフィン!僕はあいかわらず裸でサーフィン。海水はさほど冷たくなく気持ちよかったのですが、体中つりまくりだったのでかっこ悪いライディングも見せちゃったけど、インサイドまでハングファイブをして乗っていくと、息子と娘ががパパー!天気も良かったし楽しかったな~


そして、3時頃上がって、着替えをして帰路についたら、なにやら黒い雲が


しばらくして、僕たちが帰った後もそこでサーフィンを続けていたグッシーから電話。僕たちが帰った後、急に雲が出てきて雷も見え、あわてて上がった。今はどしゃ降りとのこと。良いときにあがったねと言われ、本当に神様、仏様に感謝感謝でした。


そして、帰ってきてから家で、息子の問いからサーフィンの為の陸トレを伝授!


今度それも、このブログに書きましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA