成功物語その4


成功物語その4

チャンス―成功者がくれた運命の鍵
間が空きましたが、成功物語その4に行きましょう!


3。それぞれを手に入れる、もしくは経験することでどんな感情を持つのか


・幸福、満足、充足と、なるかな


実は、30歳の時に家を建てられたとき、そりゃーもう天にも昇る↑のような気持ちにはなりましたが、やはりなにかと悩みは尽きないものでした。結局無い物ねだりはいつものことなのかな・・・


ただ、家を建てた事によって、BBQなどのホームパーティーを週末に開けるようになり、いろいろな友達ができたり、海のそばだったのでいろんな友達が泊まりに来て楽しかったというのはあったんだけれど


つまり、充足感や満足感、エキサイトで楽しいというのはあるのかもしれませんが、それが物で満たされたときには、それでは終わらないのです。となると、やはり精神的に満たされていかなければならないのだろうな


たとえ物や経験で充足していても、友達と行き違いになって寂しいことになったり、例えばさらなる家が欲しくなったりと欲は尽きないのです。


この設問は僕にとっては、ある意味難しいな


もちろん、物にしろ経験にしろ、欲しいものが手に入る楽しみはありますが、それが永続的かなというと・・・


 


となるとなんだろう


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA