フットボール


フットボール

フットボール1昨晩は、東京ドームにフットボールの観戦に行ってきた。


そもそもは、息子と遊んでいるときに、アメリカで買ったおもちゃのアメフト用のボールでキャッチボールをしたことからなのだが


手首のスナップで投げるやり方を彼に教えると、なかなかうまく、回転したボールを投げるので褒めちぎったのが原因で、タッチフットなどを息子とビーチで楽しんでいた。


サッカーをやっているので、テレビでサッカー観戦をとチャンネルを回していると、たまたま米国のフットボールの試合をやっていて、それをじーっと見る息子。


んじゃー機会があったら、フットボールを見に行こうと思っていた。


んで、たまたま社会人リーグのXリーグのチケットをゲット


会社の帰りに東京駅で待ち合わせをした子供達を連れ東京ドームへ(おばあちゃんに連れてきて貰いました)


対戦は、オンワードスカイラークスvs富士通フロンティアーズ


 


ヤードで選手達がキャッチボールをやる様子をじーっと見守る息子


娘の為には(僕の為でもあるのですが?)、チアリーダーのお姉さん達が間近に見える席に・・・・


 


フットボール2なかなか美しい子が多い!(写真がぼやけていてすんません)


息子達には、八重洲地下街で買ってきた京都の焼き栗とカルピスウオーター


僕は当然、生ビールを飲みながら次の作戦予想(パスかランかくらいですが)を息子と話しながら観戦です。


試合は、なんと90ヤードのタッチダウン・ランがあったり、ちょっとマンガチックでしたが、子供にとっては見所満点!


でも、明日は学校があるので、第2クオーターの途中、8時にドームを後にして帰ってきました。家に帰ってから、今日はママが不在で夕食を作ってくれていたので、大急ぎで3人で風呂に入り、ビーフストロガノフとサラダ(写真撮っておけば良かった!)を食べて9時40分。急がせて歯を磨き、ドライヤーで濡れた髪を乾かしてあげて、ベッドへ


今日のフットボールの話しを3人でしながら添い寝をしていたら、僕がうっかりねちまったのですが!息子は、フットボールをやりたい!と言っておりました。それには、フットボール部のある学校に入らないとね!とかなんとか言って勉強のやる気を煽った、バカパパでした。


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA