子供達が作ったランチ


子供達が作ったランチ

ピッザ今日は休みなのにあいにくの天気


ママはお仕事だったので、子供達と3人で家ですごす。お昼!何を食べようかと相談をしたら、ピザが食べたいと言う。んじゃー君達が作ってみるかと提案したところ大喜び。子供達が勉強をしている間に、僕は急いで近所のスーパーに買出しに行きました。


さて、ピザと言っても簡単なピザトースト。具は子供達があまり好まないピーマン、たまねぎ、マッシュルーム(シイタケ)、それにハムとサラミ


切り方を教えると、2人で交代で野菜を切ってくれます。そして、パンにバターとピザペースト。僕はビールをのみながら監督です。


ピッザ2


そして、オーブンに入れ、自分達が作った料理を楽しみに待ちます。その間に、もう一品。コーンスープに挑戦。


 


そうやって自分達が作った料理は、例え自分が苦手な野菜も、おいしいと言って残さず平らげておりました。


ははは!パパの作戦勝ちっすな


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA