雨の休みの日には


雨の休みの日には

20a9b4c0.jpg 今日は雨


午前中は娘の七五三の撮影予約に


午後は、家でゲーム大会となった。


まずは子の間の「人生ゲーム」


人生の中でいろんなことがあるのを説明しながら、ゲームを進める。職業の選択には慎重になっている子供達


そのあとは、息子と2人でチェス。


こう打つと、あー打たれる。そうしたらこれを動かして、そして・・・・


と、頭の中で自分の作戦をシミュレーションしながら、僕との対戦(かわいいんだこれが!)


おかげで危ういところだったが、とりあえずは親父の意地でチェックメイト


いずれ彼にやられる日が楽しみだ


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA