世界の人口


世界の人口

05年世界人口白書が発表されたらしい。


今年7月時点での世界人口は64億6470万人とのこと


昨年と比べると一年間に8710万人増えているという。


少子化の日本のことばかり目が行っているが、実は世界的には増え続けているんだということに、なんか感動!


でも、その増加をしているのは発展途上国のアフリカ、南・西アジアなどだそうだ。


ちなみに日本はそれでも10位の人口を誇っているらしい。


1位 中国13億


2位 インド11億


3位 米国約3億人


ときて日本は1億2810万人とのこと


特にインドの増加率は今後もすごいらしい。中国とインドマーケット、押さえるというのも手ですが、わかっちゃいるけどどうすりゃいいの?


需要が見込まれるのはもちろん安い生活必需品だろうけれど


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA