楽しかった日曜日


楽しかった日曜日

今日の日曜日は、あまり天気がスッキリしなかったので、午前中は子供達のお勉強に付き合って家庭教師!


彼らの算数と国語を中心に、予習しながら僕が教えた。午前中一杯、ダイニングテーブルでママも含めて家族で勉強をしたので、午後は校庭開放があったのでサッカーをしに行きました。


校庭開放というのは、子供を持たない方々にはよくわからないだろうけれど、最近の物騒な小学校では、PTAの父兄が持ちまわりで校庭を管理して、子供達を遊ばせるという制度。


娘には一輪車、息子にはサッカーボールを持たせて校庭に行くと


サッカーチームのメンバーの子供達、1年生から5年生かな?揃っていて、みんあがコーチ!と僕のことを呼んでで集まってしまったので、んじゃーサッカーの試合でもしようと、僕も一緒に入っていやー走りまくりました。


1時30分から校庭開放終了の4時までみっちり。途中水入れ休憩を挟みながら8VS8の試合です。組み分けは子供達に任せて、僕は彼らの言うままにゴールキーパー


ところがだ、ゴールキーパーをやっていながらオウンゴールをしてしまった。子供達から、もうキーパーは任せられないと言われて、キーパー交代!!フィールドを走る羽目に


ディフェンスは足でボールを取るのではなく、体を入れて取っていくんだぞと普段言っているので、子供達のドリブルに翻弄されないように、手本を示さなければならず、走った、走った!!


おかげで晩酌はうまかったっす!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA