お見舞い


お見舞い

19b91648.jpg 天気のよかった今日一日


実はなかなか忙しい一日でした。


朝は学校で募集のあったこども落語講座を受けるために息子を車で10分くらいの文化ホールに送っていき


車の手入れをして、昼に迎えに行き


帰ってきてから、図書館に一緒に行ってそのあとはおばあちゃんのお見舞いに


日曜日の病院は、お見舞いの方で賑わっていたが


うちのおばあちゃんは、大分元気になってきたようでみんなの笑顔が取り戻ってきたのだが


隣の病室のおばあさんが、看護婦さんに彼女の身内にお見舞いに来るように電話をしてと頼んでいるのを聞いてしまい、なんかとってもやりきれない気持ちを味わってしまいました。


病室の並んだ廊下を歩いていくと、ご家族なりが見舞いにきている方と、ひっそりベッドで一人でいらっしゃるご老人がなんと多いこと


うーむ


近くの恵比寿ガーデンプレイスに子供達を連れてママより一足先に行き、本屋さんで子供たちの本を買ってやり、そのあとおばあちゃんの面倒をおかあさんとおねえさんに代わって出てきたママと合流、家族で楽しい食事をして帰ってきました。(またまたおいしい料理の写真を取るのを忘れてしまった!)


そんな一日でしたが・・・・


うーむ


寂しいお年よりは・・・


 


 


 


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA