成功物語(ゲラーさんの教えーその1)


成功物語(ゲラーさんの教えーその1)ユダヤ人大富豪の教え

ゲラーさんの教え


・実業家として成功する三つの要素


  何かをしたいのならその目標に向かって戦略を立てる


  うまくいくかどうかを悩むことで時間を費やすことなくそれを実行すること


  それおやりとげる情熱を持つ


                         困難にぶつかったときに、クリエイティブ(創造的)なアイデアを出せるか。そこが成功と失敗の別れ目


                         本当に成功したいのなら、最初の動機が大切


パワーが欲しくて成功しようとするとパワーゲームに陥る。


人の尊敬を得ようとしたり、人に注目されたいから成功をと思えば無間地獄に陥る。


 幸せに成功したいと思うのであれば、自分らしい人生を生きることに集中して、お金や成功の事は忘れるのが大切。


                         幸せな金持ちは、心が白紙状態で生きている。


   あるがままに見て、言葉通りを受け、感じるままに生きている。一方ほとんどの成功しない人は、自分の見たい物を見て、聞きたいものを聞き、自分らしく生きているつもりで他人の望む人生を生きている。


                         幸せになりたければ、感情的に成らず心を穏やかにして相手が何を言っているのか静かに聞くことだ。相手が何を意図してそれを言っているのか良く理解することが大切。


                         どうして世の中には成功している人と、成功していない人がいるのか?


    学歴、育ち、才能・・・だから自分は成功できないと考えてしまう。嗜好している人間は全くそんなことは考えていない。何故か、彼らは現実の人生をよく観察しているからだ。


                         成功している人間は、ものがその存在のあるがままに見ている。しかし普通の人は違った物を見る。偏見や恐れ、ゆがんだ価値観、論理感からものを見ているので何も見ていないのと同じ。物事の本質を見抜く目を持つこと。それが大切な要素。


 


「君が与えたサービスの量と質=報酬」


 


                         給料を貰う人間は働いている時間が退屈なので時間が早く経つことを考える。“もらう”ものしか興味がない。だから金持ちになれない。


                         成功している人は、その仕事を止めるのが難しいくらい自分の仕事を愛している。ワクワクして今度は何ができるだろうかと考えている。“与える”ことばかりを考えている。


                         例)花屋


   お金のことばかり考えている花屋


     客から奪うことばかりを考えている。儲けてやろう。


      原価、客単価、経費ばかりを考えている。


   花が好きな花屋


     自分の好きな花でお客さんをどのように喜ばせようかと考えている。


       サービス、きれいなラッピングなどお客の喜ぶっことを無限に思い付く


       お客にいかに与えることを考えている


                         ワクワクして興奮しているうちはまだ本物ではない。


    自分の好きなことは落ち着いた物。周りの人間が評価してくれなくてもやるだけで楽しくて仕方がない、時間を忘れてしまう。お金をもらえなくても楽しいこと


                         給料がいいとか、安定しているとか、休暇が多いとかの理由がその人の人生を悲惨にしている。嫌な仕事をすることは水から牢屋に入ること。嫌いなことを仕事にしている人は憂さ晴らしにくだらないことにお金を使う。(自分の褒美として)


                         好きなことをしているとパワーが湧く。そして不思議な出会い、チャンスが次々とやってくる。その流れに乗るだけで人生が導かれる。波に乗ると自信も湧き勇気もでる。多少のリスクならやってみようと良い循環を産む。


                         嫌いなことをやっているとパワーが落ちる。


                         好きなことをやっていると、その人は幸せで周りの人にも幸せのパワーを与える。


 


                         好きなこと探しで気を付けること。


   自分が何をやりたいのか知ること


   今やっていることを愛すること


                         好きなことと巡り会う一番の方法とは


   今やっていることが何であれ、それを愛すること


   今は目の前にあることに全力投球、愛すること。


   それをすれば導かれる。チャンスや出会いがある。


                         人生探しの永遠の旅人 それは完璧と思える物を探しているがそれがないことに気が付かず永遠と旅をしてしまう。


                         自分に向き合い、才能を開発して、自分の全てを分かち合おうと努力する人に心の平安と富、友情、充実感が生まれる。


                         ここから与えようと思った人は与えられる。


                         自分のハートの声を、自分が何をするのが楽しいのか聞きなさい


                         自分の中にあるハートのドキドキ、ワクワクを感じなさい。


                         心を静かにしてハートの声を聞きなさい。静かな声です


                         潮の流れと風を読むように、物事の奥深くを読む力が必用。社会の流れがどうなるのか、お金の流れがどこへ行くのか予測すること。常識と自分の直感を頼り、細かい流れに意識を奪われてはいけない。少なくとも5年10年単位流れでも物を見なさい。


                         流れと同時に大事なのはサイクル。繰り返し上り調子と下り調子、自分の人生がそのときにどっちに向かっているのか考えなさい。今はブレーキを踏むべきなのか、アクセルを踏むべきなのか。


                         人に会ったら、5分でその人物がどんな人かを見極めなさい。しっかりとその人に目を見る。その奥に真実があるのか、笑顔が不自然ではないか。正直で楽しい人生を送っている人は笑顔が爽やか。


                         ビジネスプランを見るときには、そのビジネスの本質が何かを見抜く力を養いなさい。


                         日常的に考えていることが人生を作る。金持ちは日常的に豊かさ、チャンス、楽しいイベントを考えている。お金のない人は、支払い、リストラなど貧しいことばかりを考えている。どこの普段の意識を集中させるかで将来が決まる。


                         素晴らしい人生を行きたければ、頭に幸せの元となるような考え方を入れることに気を遣うべき。頭に入った物が君の思考を造り、思考が人生を形作る。読む本のメッセージ、テレビ、付き合う人が話す内容に気を遣わなければならない。


                         自分の成りたい姿を想像し、やりたい事を想像すること。驚くほど現実となる。


                         願望を達成したければ君の思いをチェックする。反対意見となるような考えは無いか。


                         普段考えていることは紙に書き出すべき。成功者はみんな自分のビジョン、思いや考え、感情、ビジョンを書き出している。


   何を考えているのか、何を感じているのかがわかる。


   それぞれが自分に役立っているのか検証している。


                         ものやサービスを売る過程で、人に心から感謝され応援され深い喜びを得る。


                         ものを売るときには売れるのが当たり前という感情を持つことが一番大事。こ素晴らしい商品なら飛ぶように売れるというイメージ。


                         自分がセールスをしているところを想像し、お客さんが喜んでくれることをイメージする。


                         イメージを描けるような話し方をする。


                         聞かれそうな質問は全て考えて頭にたたき込んでおく。


                         クロージングのテクニックはある。


 


 


※文章量が多いので続きは明日!!


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA