サロンクルーザー50取材記


サロンクルーザー50取材記

infini50-01昨日、日帰りで大阪・堺のボートメーカーを訪問して、この50フィートのサロンクルーザーを取材いたしました。


この船、陶磁器を思わせるような美しい白い船体で、ヨーロピアンタイプの美しい船だったのですが、台湾製なんですよね


価格を聞くと、やはりお買い得感がものすごくあり、これはやはり魅力でした。


試乗は、この堺港を出たところでやったのですが、ハルの剛性感がしっかりしていて、お世辞抜きになかなか良い走りでした。


これについては3月5日発売号で、書きますのでお楽しみに!!


んで、今回の取材は堺港におじゃましたのですが


堺1この港、古の港そのものなんです。かつては信長に重用され、秀吉のために鉄甲船を開発してお披露目をした、初代日本丸の祖、九鬼氏が訪れた港です。もちろん小西行長も利用した港。


堺2


撮影の合間、この港をみながら意識は古にさかのぼり、しばしボーっとしてしまいました。


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA