運動会


運動会

運動会1そういえば・・・ですが


この間の日曜日に、子供たちが通う小学校で運動会がありました。


僕は、朝の7時30分から設営のお手伝い。テントを立てたり、横断幕を張ったり、その後は父兄で組織する、警邏隊になって、不審者のチェックを含め、混乱がおきないように「オヤジクラブ」に入ってお手伝い。


子供たちは、のびのびと運動会。楽しげでした。


かけっこをはじめとする競技は、源平の名残で、紅白に分かれて競います。たまたま、息子と娘が紅白に分かれてしまったので、当日僕は赤の半ズボンに白いポロシャツっす。


そして楽しいお弁当運動会2


どこの家族も、めいめいに手持ちのお弁当を広げて・・・おじいちゃん、おばあちゃんたちを呼んでの楽しそうな昼食


でも、中には離婚されているのか、片親と二人でつましくコンビに弁当で昼食をとっている姿も


あの姿は、人事ながら辛いな


午後となり、競技再開


息子がかけっこ!サッカーをやっているので速いのかと思っていたら・・・そのあと、なんか肩を落として僕の前に来たので、


「しかたない!君自身が自分に勝てていての結果なら気にすることは無いけれど、自分に負けていての結果だったら、今度は自分に勝てるようにならないな!」


と、僕自身に響く言葉で慰めてしまいましたが


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA