モルジブ旅行記1


モルジブ旅行記1

だいぶご無沙汰していました。


イヤー忙しくて忙しくて


やーっと、ほっとしたというところでしょうか


んで今年の10月終わりのことでしたが、ちょうど編集の大忙しのさなか、フォーとローダデールの取材出張とモルジブ取材の話が舞い込みました。フォートローダデールは、毎年行われているボートショーで、パーフェクトボートとしては無視できない取材対象、一方、モルジブは旅行を扱っている中で、なんとモルジブでカジキが釣れるとのこと、そこで僕の出番となった。



m1編集のあたふたを終え、成田空港第1ターミナルで待ち合わせ。PerfectBOAT誌で旅の特集を組んでいて、小学館などのメジャー級出版元の雑誌を総なめしている大ベテランのスティーブ・コーン氏と、LA在住のカメラマン、コッヒー。フォーカス誌を立ち上げた一人で、現在は報道カメラマンのビサでL.Aを拠点にがんばっている日本人大先輩との3人旅だ。彼ら大先輩方との旅はもちろん初めて。しかも、日本人はほとんどがハネムーナーというモルジブっす。僕が一番若いために、これはこきつかわれそうだなーと覚悟を決めての旅立ちでした。


飛行機はアテンダントのおねーさんがたのサービスが行き届いているというので評判の、シンガポールエアーライン。定刻どおりに成田を飛び立った。


続く



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA