モルジブ旅行記4


モルジブ旅行記4

md10Coco Parmリゾートからジェットボートで30分くらい、だったかな?のOne&Onlyリーテラ・リゾートへ


ここは、すんごいお金持ちが集まるリゾートだよという前評判。島の玄関口の港に入ると、確かに!今まで見たリゾートとは、また違う格式のようなものがあった。


まず到着すると、ゲストリレーション嬢がパスポートの提示を品良く求められ、彼女がすべて記入してレジストレーションしてくれる。しかもその建物、なんかの寺院といっても過言ではない建物。


md11


我々は飲みものを薦められ、その間にこうやってレジストレーションしてくれます。


その後に施設の説明


我々取材陣なので、本来ならば日本人のアテンダントが、撮影スケジュールなどの打ち合わせをするのですが、担当者がちょうど結婚式の準備で不在のため、とにかく部屋へということでした。


md12


建物はこんな感じ


 


なかなか凝った造りです。


フランス人の建築家が、モルジブの伝統的な寄木造りで造ったとかいっていたような


 


md13


向こう側では、ヨーロッパから来ているゲストがこれからダイビングにでも行くのかな


打ち合わせをしておりましたが


まーとにかくお金持ち!というのがよくわかる方々でした。


このリゾートに日本人もくるそうですが、99%ハネムーナー。ヨーロッパの方々は、家族連れが多いそうです。


相当、大人な雰囲気のリゾート。子供たちにディズニーランドがあるわけではないのですが、そのかwり子供たちようのキッズグラブがあって、いろんなカルチャー教室や、アクティビティーで選任のスタッフが面倒見てくれるそうです。だから大人と子供とはっきりわかれて、寛ぐリゾートとなっていて、これぞ文化の洗練度とという感じがしました。


 


 


 


 


 


 


 


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA