空手!


空手!

いやー、今週は忙しかった!


横浜ベイサイドマリーナ地区にあった事務所を、発行元のネコパブリッシングに戻したのです。つまりは引越し!それでも、やることは通常の業務があって、その上で引越しは、かなりきついぜ!!


でも、ネコ・パブリッシングの面々は、ものすごくウオームハートで迎え入れてくれ、本当に毎日会社に行くのが楽しいくらいです。僕の今すんでいるところからは、6kmくらいなので、経費節減と健康の一挙両得で、僕の人生で初めてのことですが、チャリンコで通っています!楽しんだこれが!!


さて、そんなわけで遅くなったんだけれど


先週の日曜日、親子でやっている空手、息子が少年関東大会に出場したのです。空手1アリーナでは、中学生以下の少年少女が大会前の練習に励んでいます。


実は、息子には、試合を控えて


相手に勝っても負けてもいい。自分にさえ負けなければいいんだぞ、と送り出しました。


空手2それで、一生懸命自分に勝つために頑張る息子。


うん、上段の手刀手受けですが、後屈立ち、ちょっと腰が高いかな。これは団体型の練習風景。


空手3そして組み手!やはり親としてははらはらしまんな!!


頑張っていました、彼は。でも積極的に頑張ったいたのですが、相手の一発が有効!技がはいったわけではかったのですが、それが明暗を分けました。


ま、結果はともかく


終わったあとに彼に聞いたら、とにかく自分としては精一杯いやったつもりとのこと。僕は、無言で彼を引き寄せ、よくやった!と褒めてしまいました。でも負けて悔しいか?と聞くと、本気で悔しがっているので、今日の負けは、次の勝ちにしようなと、慰めたしだい。良い一日でした。


 


 


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA