夏休み!


夏休み!

h1夏休みの思い出に、東京から3,844マイル離れた場所といえば!


h2そう、ここはサンセット!


美しいビーチ、冬はここにスウエルが押し寄せますが、夏はこんな


h3


ハイ!サーファーの聖地とも言える


憧れのパイプライン!


に家族で行ってきました。最高でした!毎朝、子供達がまだ寝ている間に起き出し、ホノルル在住の友達に借りたサーフボードを片手に8時までサーフィン!帰ってきて、みんなであちこちにまわり、夕方4時過ぎから僕はまたもやサーフィン!


ノースには、サーフボードを買いたいという僕の要望を家族が受け入れてくれてレンタカーを借りてハレイワに


買っちゃったー!!ま、それは今度に


あるパークでは子供達のサッカー、小さいこの面倒を見るお母さんh7h8


やっぱりハワイなんだな~


思わずパチリ!


 


h10


h9


道にはこうやって釣りに行く船や、ハーレーがヘルメットなしで走っていて


やっぱりアメリカ!


 


h11


そして、ワイキキはこの通り、あいかわらず混んでましたが、波乗りはワイキキビーチのまん前のポイント、クイーンズなどはかなりルールもめちゃくちゃなんだけれど、ロコ達は、それも承知!楽しくやろうぜっといった具合


シェラトン滞在中毎日目の前のポピュラーズというポイント(ビーチからはえらい遠くて、パドル中3回も休んでいくところですが)に入ってくるビジターの僕にも、どっから来たから始まって、とにかく楽しい波待ち&波乗りをさせていただきました。


h12


ワイキキビーチでは、このようにスクーリングもやってましたが


ま、これだけでサーフィンができるようになると思っているわけでもないだろうけれど、とにかくもいいことです


しかも思ったよりはちゃんと教えていた


息子にも昼、クイーンズのショアブレイクのところで、親子でサーフィンも楽しみました。


h14一応、マリーナを散策してきましたが、アラモアナには、サンシーカーとシーレイが居たくらいで、その他は目立った船はなかったかな


だけれど、やはりその文化というか、居る人たちの振る舞いは勉強になるんですな!実に


 


と、いうわけで、楽しい夏休みのフィナーレを飾ることができて、子供達も大満足で帰ってきました!ありがとうございました!!


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA