土俵作り


土俵作り

P7050030あーあ、こんなにいい天気になっちゃって、海に行きたかったなー


といっている場合ではなかった今日一日


何故かというと、7月19日に小学校の子供達のイベントの準備をしてたんです。この写真で何しているのかわかる方、あなたはすごい


そうです、相撲の土俵を手入れしていたのです。P7050032


と、こういう本格的な土俵がありまして、これがシートをかぶっていたのですが、それをはぐとなんと蟻のおうちとなっていたり、苔むす土俵となっていたのを、父兄有志で手入れP7050034。あまりに天気もよかったので水をまいてデッキブラシでかぶせていたシートもきれいにいたしました。


船で培った懐かしいデッキブラシ扱いの掃除が役に立ちました。


これで準備万端。今年は30人の男の子がエントリーをしているそうですが、当日の飛び込み参加もありかな?町内会の方々も手伝っていただき、毎年結構楽しい行事となっております。さてさて、今年はどんな相撲大会になるのやら、楽しみです。


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA