そういえば


そういえば

息子つながりでもうひとつ


書いたっけかなー


昨年度、僕は息子と娘の小学校のPTA会長をさせていただいてたんです。これって前からお誘いいただいているのを、僕ごときがとんでもない!とずーっと御断りさせていただいていたのを、最後の最後、いろいろな方々、ご父兄に言われてどうしようもなくなってお受けせざるを得なくてやらせていただいたんですが。でも最後に息子の卒業式にPTA会長の一言を述べさせていただき、見送らせてもらいました。


その祝辞は、「それぞれの夢は必ずかなう」ということを、当時WBCで活躍されたイチロウ選手の小学校時代の逸話をもとに、語らせてもらいました。


僕はサッカーのなんちゃってコーチもしていたので、彼の同級生の中に多く僕とも携わる子供たいがいて、壇上からその子達ひとりひとりの目を見て、そして最後の「ありがとうございました」の挨拶の時に息子と目があったんです。


僕にとっても、とても記念になる息子の卒業式を過ごせました。PTA会長職はそれなりに大変だったけれど、でも、ものすごくいろいろな経験をさせていただき、今となってはとても感謝いたしました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA