フォートローダデール2


フォートローダデール210時からのショー開始前から、フローテイング会場へ。あちこちのブースでミーティングしているのを見て回ります。初日だけあってヤーやーどうもどうもの挨拶、日本のボートショーと一緒です。ミーンな口々に天気の悪さを嘆いています。風だけでなく雨混じりの天気で、まずはテント巡り。大きなテントが5つあるのですがその一つは完璧にメガヨット向けの展示で、じっくりと見て回りました。

20121025-191527.jpg
様々なエクイップメントは勉強になりますが、カーボンケブラーを使って様々なものが軽量化されていました。一眼レフで撮った写真は残念ながら日本に帰ってからの公開予定ですので今はアップできないのですが、テンダーが全てカーボンケブラーで作っていて11フィートなのに750万円するものがありビックリ!でもチークをふんだんに使いオシャレー。いいなー!コクピットも宇宙船を思わせるものが展示されていて凄いっす。
午後は、タクシーボートに乗ってコンベンションセンターへ。展示が思ったより少ないのががっかりでしたが今のはやりは抑えてきました。昼ごはんはスタンドのホットドックで済ませて、会場で見つけた必要なもの、インフレータブルでできたスタンドアップボード、パドルボートが特別価格で売っていたので船用に購入しました。サーフィンはできないけれど船のサイドハルを磨いたり、テンダー代わりに使えそう。bahia Marにシャトルバスで戻ると風雨が激しくなり

20121025-192744.jpg
なんと、今朝見た大型テントの屋根が飛んでいました。ゲストばかりでなく展示者も帰りだし、これではどうしようもないとホテルに引き上げてきました。ニュースは台風がカテゴリー2のまま北上し山場は今晩から明日にかけてのようです。
部屋ですることもないので、ここ、フォートローダデールに留学している高1の息子とスカイプ。学校も明日は休校だそうです。
スカイプは便利ですね!日本にもスカイプ、でーも、タダです。動画付き!
今晩から明日にかけてどうしようもないのでスカイプしまくりそうでコワイなー。

20121025-194207.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA