JIBTその4 かじき釣り大会の模様


JIBTその4 かじき釣り大会の模様68df8b04.jpgさて、JIBTその4、カジキ釣り大会のレポートだが、詳細は8月5日売りのボート雑誌「オーシャンスタイル・パーフェクトボート」を読んでください。大会レポートを書きました。
んで、それではブログがつまらないのでざっと、リザルトを報告すると
我われのチームは、何度もかじきを見て、ファイトに誘うもノーヒットで大会3日間を終わっちゃった。ちゃんちゃん。絶対な自信があっただけに、残念!
んで、大会自体は例年にくらべるとやはり潮が薄かったせいでそれほど沢山のかじきは出ませんでした。
フィンノールが、大会公式記録としては3日間で8本のかじきを持って帰り、5本のタグアンドリリース。合計13本のかじきを釣り上げた。大会記録としては失格になってしまったのがその他に2本。そのうちの一本は、テレビの釣り番組で活躍している、児嶋玲子さんが198kgのかじきをなんと6時間ものファイトで釣り上げている。ただ、検量時間に間に合わなかったために失格となったが、それでもすごいこっちゃ。
んで、実は先週の木曜日、飽きもせず我々はリベンジしに出港するのですが
それはあとで写真付きでまた書きます。
そうそう、JIBTレポートは、その戦略とか、タックルのこと
どうやってかじきを釣るのかなども、いずれ説明していくつもりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA