カジキ釣り、また行っちゃった


カジキ釣り、また行っちゃったったく仕事もせず、家族サービスもせずに釣りに行っていていいのか!というお叱りも在ろうかと思うのですが
また、行っちゃいました。ぶふふ、かじき釣り。
先日のDavisのオーナー艇長と一緒にお誘い頂いた、アルベマーレで・・・
JIBTでヒットのあったポイントまで、横浜のマリーナから3時間くらいかけて
本当に好きだなーと思います。
さて、目的のポイントは潮はすこぶるよくて、これはかじきは絶対だという感じ!
しかも平日、ダーれも釣りをしている奴なんていない!うっしっしし
で始めました。
そして、ヒット!!
やったーと思ったのですが、実は1mくらいあるシイラでした。
ハワイではマヒマヒと言って、白身の魚はフィレオフィッシュなどにしておいしく食べるのですが、日本ではあまり・・・・正直言うとシイラかよ・・・という感じです。
でも、ファイト
ファイト2
気合いを入れてリールを捲いているのは女性アングラーのミス・Mさん!
美しい顔が、かわいそうにリールの重さでゆがんでますが、それはそれ、やはり美しい女性が捲くと絵になりますな
それにこの巻き方、ちゃんと左手はラインをサギングしていてプロっぽいっす!
そして、携帯カメラをなにげに海にむけて構えると
シイラのジャーンプ!うわ!撮っちゃった!
シイラ
そして、無事ファイトして釣り上げた魚はこのとおり
これでも1mくらいある大物っす。
シイラ解体
このあと、これよりも大きいシイラが2本、ファイトを楽しんだのですが
食べる分だけ殺せば良い!一尾だけあげましたがあとはすべてリリース。
だが、肝心なかじきはノーヒット。と思いきや
目の前をかじきが飛んでいったり、
かじきだと思って海面にうかぶヒレを発見して近ずいていくと、なんと5mはあろうかという大物の鮫だったり
(携帯カメラで写真をとったものの見事にぶれてました)、完全におちゃくられている今日この頃
でもまー、こんなきれいな海を気持ちよく楽しめるんだから、それで良しと
というわけで、実は今はあまり時間がなく、ちょこちょこっと書いてしまいましたが
質問などがあったら遠慮なく!!です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA